カテゴリー
生活・DIY

地域FM放送局(尼崎FM)への支援 ~本日の話題~

★本日の話題★
 紆余曲折あって閉局した地域FM放送局の再開に向けたクラウドファンディングに参加。人生初のクラファン




概要

 尼崎市にあったFM放送局が2023年3月末に閉局し、停波しました。


 そのFM局が再開に向けてクラウドファンディングを始めるというニュースが入ってきました。


 その話題はメディアでも取り上げられ、関西に居る人は耳にした人も多いかもしれません。




何を支援?

 クラウドファンディングで支援したお金は、開局に向けた資金に使われるということです。

 放送について素人なので、どのような器材が必要であるとか、どのような税金や利用料などがかかるのか、まったくわかりません。

 とりあえず、クラファンを経験してみたという感じです。




おわりに

 クラウドファンディングとはどのようなものか、漠然とは知っていましたが、実際にやってみて実感がわきました。

 『応援』がキーワードであるとよく言われていますが、確かのその通りだなと思いました。

 FM局が再開できるよう、今回は微々たる資金面でお手伝いしましたが、知識や労力などでお手伝いできるのであれば、それも良いかなと思っています。

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です