カテゴリー
注意喚起

『無言電話、番号通知あり』 -今日の課題-

★今日の課題★
無言電話(06-7777-1491)



連日の無言電話 0677771491

 図の『06-7777-1491』という番号から無言電話がかかってきています。

 受話器を取って数秒間は無言、その後、電話が切れるので相手方で操作していると思います。

 本日、またかかってきたのでネット検索で発信元を調べてみました。
 ちなみに前回は2日前のほぼ同時刻です。



休眠中の楽天ネット通販

 番号検索をして見つかったのが楽天の出店社情報。

 『駅ナカうまいもの大会』というショップの運営者が持っている番号らしいです。

 ただし、この番号が現在も同じ会社の物なのかは不明です。



会社は在る

 楽天のショップは休眠中ですが、その運営会社となっている企業はありました。

 国税庁の法人番号公表サイトでも社名と住所が一致する企業がちゃんとあります。

 色々なフードのブランドを扱っているようです。



問合せてみたが…

 この運営会社に『06-7777-1491』を使っているか問い合わせてみようと思い電話しました。

 しかしながら、番号非通知のせいか電話はつながりません。

 番号通知して架けるほどの勇気がないので、今回は諦めました。

 こんど架かってきたら、警察署に行って電話してもらうようにします。



 今日の解決策は『様観』です。

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です